風景の森写真美術館へようこそ

滝・清流・ぶな・からまつ・しらかば・山容等をテーマに春夏秋冬関東周辺を回っています。尚、掲載されている写真や文章等の無断使用・コピー・転載することを禁じます。

日光から会津へ向かう「会津鬼怒川線」だったと思う懐かしい蒸気機関車を撮りました。

 今から、40年以上前に千葉県から新潟県の郷里に向かう旅で、栃木県・福島県経由で新潟市(旧新津市)に向かいました。

 カメラを買って白黒フィルムを入れ、車を走らせていると突然「蒸気機関車」が目に入りました。

 急いで先回りして、初めての撮影に成功。

記憶が薄れており、場所や日時は覚えていません。

 フィルムも劣化していました。フィルムスキャナーで読み取りデータ化して、なんとか見れるように修正しました。